ばたおの日報

旅の内容やオススメゲーム、さらには自分が経験したことを広げるために書いています。

ポケモンの思い出。

こんばんは。ばたおです。

ポケモン発売されましたね。ソードとシールド! 僕も小学生はポケモン少年でした。 世代的にはエメラルドだったかな!! エメラルドで起きた小学生の時の話。

 

なんたる偶然

 

ある日、父親がポケモンをやりたいと言うのでゲームボーイアドバンスポケモンを渡しました。しばらくして僕が再び遊ぶことになりましたが…図鑑を見てみると…

ラティオス

 

ラティオス!?

 

父親はいつの間にかラティオスを見つけていたようです。逃げられたようですが…ラティオス結局捕まえることができなかったんだよなぁ。 小学生の頃は死ぬほど捕まえるために何度も空を飛ぶを繰り返しました。辛かった。

 

 

時は移り、DSのダイヤモンドパールの時代へ。 友達はダイヤモンドを買い、僕はパールを買いました。友達に話したら

 

え、お前パール買ったの?女子じゃん!!やーい、女の子ー!!

 

ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

 

 

ポケモンでパールを買ったら女の子扱いされた… あるいみ凄い経験をしましたね。ちなみに僕はクリアできず途中で弟にあげました。 …謎の辛さが残ってますね。 他にも点字で謎を解くとか、色々あったなぁ。みなさんのエピソードも聞かせてくださいね。

 

 

辛いエピソードばかりだけど、メチャクチャ面白いから~!!