ばたおの日報

旅の内容やオススメゲーム、さらには自分が経験したことを広げるために書いています。

自粛中の生活

お久しぶりです。ばたおです。

7ヶ月ぶりの更新ですね!生きてます!

 

この7ヶ月の間、色んなことがありましたね。

新型コロナウイルスが大流行し、オリンピックは延期になり、志村けんさんが亡くなったり、緊急事態宣言が出たり…とにかく色んなことがありました。

 

私も東京に住んでいるので、ずーっと休日は外出をせずに家で過ごしています。

コロナ前は、時々外に出たりしていたんですが、ここ最近はほとんど出ていません。

 

家にいることが多いですが、みなさんはどう過ごしていますか?

今回は、自粛中の私の過ごし方をお伝えしようと思います。

 

■私の過ごし方

 ◎運動

  適度な運動は絶対にした方がいいです!20~30分散歩をしたり、筋トレをするだけでもかなり違ってきます!運動って実は滅茶苦茶いいんですよ。最高のストレス発散になるんですよね。運動している間は、嫌なことも忘れるし、最高です!

 私はコロナ前はジムに通っていました。筋トレをしてエアロバイクで運動する…という超健康的な生活を送っていました。ところが、コロナが流行し一時的に休館に。

私自身もジムを退会しました。このままだと運動しなくなっちゃうな~と思い、給付金でエアロバイクを買いました。

 

いつでもどこでも運動できるので、サイコーです!ゲームやりながらテレビ見ながら運動ができるので、効率も上がりますね!30分~40分漕ぐだけで汗だくです。終わったら湯船につかり、ゆっくりする感じです。

 

スキルアップ

 休日はたまにだらだら過ごすけど、自分自身のスキルアップもしたい!と思い、Excelを勉強したり、読書をしたり、ビジネス系の動画を観たり、Unityを触ったり、HTML・CSSの勉強をしたり、企画書を作ったりと、様々な勉強をしています。

 

 今の時代、何かスキルがあれば光ります。今の職業のスキルを上げるだけでなく、他の職業のスキルを持つことで、今後の将来に活かせるのかなと思い、勉強しています。

 

よくやっているのは、知り合いに自分が考えたアイデアを話してフィードバックをもらい、修正し、より良くする作業を行っています。こうすることで、今の職業への理解がかなり深まりました。

 

休日もなぜか勉強したくなるんですよね。日々アイデアを考え続けると、思考が変わってくるものです。知り合いには本当にお世話になっているので、楽しいアイデアを提案できるように頑張っていきます。

 

◎娯楽を楽しむ

勉強ばっかりじゃもたないです!友達を誘ってゲームして過ごしたりしていますよ!それ以外にも、アマゾンプライムでドキュメンタリー番組を見ています。ドキュメンタリーってすごく勉強になることが多いんですよね。

 

へ~こういう生態なんだとか、いろいろな発見があり勉強になります。ここで得た知識を活かしてアイデアをまとめたりしています。

 

私は大体こんな感じで休日を過ごしています。家にいることが多く、同じような毎日を過ごしているみなさん。ちょっとしたスキルを身に着けるだけで、人生が変わるかもしれませんよ。

 

皆さんも、コロナウイルスには気を付けてくださいね。